体臭の改善でモテモテライフ!自分に合った方法で解決しよう

無香料の商品もある

女性

商品の特徴

体臭が気になる人、汗の量が多い人は、それを改善するためにデオドラントや香水を使う場合があります。その場合は、香料の扱い方に気を付ける必要があります。体臭や汗のニオイを香料でマスキングすると、不快なニオイになる場合があります。ニオイには好みがあるため、同じニオイでも不快に思う人がいれば、そう思わない人もいます。体臭や汗を香料でマスキングする場合は、少なくとも一緒にいる人が不快でないニオイを使うようにしましょう。また無香料にも問題はあります。無香料のデオドラントも、本当に無香料ではなく、制汗成分の独特のニオイがあります。それが汗や体臭と混ざるとやはり独特なニオイを形成するのです。最も確実に体臭を改善する方法は、様々なものを実際に使用して比較検証することです。

比較検証の大切さ

デオドラントは無香料であれば良いというわけではありません。無香料には無香料の独特のマスキング効果があり、それも汗や体臭との混合臭を生みます。つまりデオドラントを使う場合は、少なからず混合臭を受け入れること、自分のニオイによくあうタイプの香料を選ぶこと、の2点が大切なのです。その2点を理解することで、香料が高いマスキング効果を発揮するのです。自分にあう香料を見つけるためには、実際の商品使ってみて比較検証するのが確実です。またその他にも、体臭や皮ふ汗臭を改善するためには、生活改善を行うことも重要です。その際には、体内を健康に保つことや、ニオイの強い食事に気を付けることが大切になります。そうすることで、カラダの中から必要以上のニオイを出さないように出来るのです。